駐車場経営が相談できる会社

駐車場経営や土地、遊休地・空き地の活用・売却が相談できるおすすめの会社やその選び方をご紹介

駐車場経営・土地活用の相談ができるおすすめの会社・その選び方

簡単そうでリスクが高い?!駐車場経営で失敗しないために

駐車場経営と言えども、
●需要予測
●競合の状況や市場調査
●建設コスト
●維持管理費・修繕費
●税金
など検討すべきことは数多くあります。

また、土地活用の方法として地域性や広さ、形状などを考慮した場合に、それがベストな選択肢であるかどうか、その他の選択肢も含めて検討しておかないと「実は大損していた」ということにもなりかねません。

駐車場経営や売却も含めた土地活用で失敗しないためには、数多くの優良業者から複数のプランの提示を受け、そのメリットやデメリットを比較して、最も効率の良い選択肢を選ぶべきです。

「数多くの業者の複数プラン」を個人的に情報収集するのは大変困難なことですが、実はたったの1分程度で簡単にできてしまう便利なサービスがあります。それはスマイスターの土地活用プラン一括資料請求です。

このサービスは、土地の所在地、提示して欲しいプランを入力するだけで、その地域やプランに強い優良企業から複数のプランの提案を受けることができます。利用料などは一切かからないので、土地の活用を検討している方の多くが気軽に利用しているサービスです。


350万人以上が利用!失敗したくない方が使っています


7割以上の方が同時に売却も検討しています

土地を活用したいけど、経営がうまくいかないリスクは避けたい。そんな悩みをお持ちの方の多くが活用プランと同時に検討しているのが「売却したらいくらになるのか?」「いつごろ売却できるのか?」ということ。

スマイスターの不動産一括査定ならそんな悩みをすぐに解消してくれます。実はスマイスターの不動産一括査定を利用すると高く売れると評判で、実際の利用者アンケートでも

査定額の差額⇒平均635万円
実際の売却額⇒査定額の115.9%

という結果が出ています。この結果を元に試算すると、普通の査定額が3000万円の土地だとすれば最も高い査定額が3635万円、実際の売却額は4200万円となり、その差額は1200万円にもなります。


高く売れると評判です



簡単そうに思えてなかなか難しい駐車場経営。失敗しないためにはしっかりとした調査や準備、計画が大切です。さらに、実際に経営を開始したあとにも計画に比べて実績がどうなっているのかという管理が欠かせません。

企業の経営管理で言ういわゆるPDCAサイクルですね。PDCAとは多くの方がご存知だとは思いますが

P プラン(計画)

D ドゥ(実行)

C チェック(検証)

A アクション(改善・行動)

です。

駐車場経営に限って言えば、需要予測、単価予測、建設コスト、修繕・維持管理にかかるコスト、税金、手間にかかるコスト(委託費や人件費)など、詳細な計画を建てるところからスタートします。

その後、実際の経営・運営過程では、これらの計画に比べて何が上手く行っているのか、何が上手く行っていないのかを把握し、上手く行っていない部分を改善することができるのか、上手くいっている部分をさらに良くするには、という改善行動をすることですね。

ただ、これらのことを個人が実施するのはとても大変なことです。そこで考えるべきことは、土地活用の優良企業にアドバイスをもらい、かつ、運用の委託まで任せることです。

委託費はかかりますが、面倒な維持管理の手間なども不要で、常に最新の市場データに基づくアドバイス等も得られますし、相続や売却などを検討する場合にも専門的な知識を踏まえた相談に乗ってもらうことができます。